キッチンスプーンの選べるパスタランチ

2週間に1度、3種類のパスタを入れ替えています。できるだけ、他のお店では味わえないパスタをお届けしたいと思って頑張ってます!さて、今回の選べるパスタランチは次の3つ。シェフのおススメは「鯖(サバ)のプッタネスカ」です。

 

①鯖(サバ)のプッタネスカ

 今、ダイエット等で話題の鯖(サバ)の水煮を使って、あっさりとしたトマトソースに仕上げました。プッタネスカとは「娼婦風」という意味。名前の由来は「刺激的な味わいが娼婦を思わせる」など諸説あるそうで、『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』 では「娼婦風スパゲティー」の名称で登場するそうです(Wikipedia調べ)。ぜひ、トマトと鯖の絶妙な相性を味わってみてください。

 

②ゴボウと小松菜のペペロンチーノ

 人気のペペロンチーノを今回は野菜でアレンジ。千切りのごぼうと小松菜をニンニクの風味に仕上げた、「イタリア風キンピラのパスタ」です。

 

③白菜とベーコンのマスタードクリームソース

 今この時期に美味しい白菜を相性の良いマスタードクリームで、更にベーコンでコクをプラスしました。寒い日に食べたい1品です。

 

自慢の自家製パンもぜひ!

パスタランチにパンがついてくるお店は数あれど、パンをお店で焼いているお店は少ないです。もともとキッチンスプーンもパンは仕入していたのですが、ある時からシェフが「もっと美味しいパンを出したい!」と一念奮起し、自家製パンを始めました。毎日6時間をかけて作っているこの自家製パン。毎回紹介していますが、本当に人気のメニューです。ぜひパスタとともに楽しんでください!

 

自家製壺プリンもぜひどうぞ!

追加オーダーで、壺プリンもいかがでしょうか?開店から12年間、ずっと作り続けている人気のプリンです。常連さんの中にはこの壺プリンを目当てに来店する人もいるんです。一度食べたら忘れられない味の壺プリン。食後のデザートは「壺プリン」と注文してください。

 

なお、23日、24日、25日はローストチキンのみのお渡しの営業になります。