山県市富岡公民館主催の平成29年度新規事業として開講していた” らららチャイニーズ” が平成30年3月をもって講座終了となります。

”らららチャイニーズ” の親子参加型講座は、日本語のルーツである中国語を、親子で気軽に親しめることを主な目的としています。

馴染みのある、歌や手遊び・絵本の読み聞かせなどを通して、幼児・児童(中学年くらいまで)親子で気軽に楽しむ中国語入門講座です。

好評につき、平成30年4月よりサークル化することとなりました。これまで、中国語に触れた子どもの中にはは引き続き中国語を学習されるメンバーさんは、中国語での簡単な挨拶が少しずつできるようになったり、”キラキラ星” ”大きな栗” ”ハッピーバスデイ”の歌が歌えるようになりました。

今後も引き続き、即興音楽の得意とする音楽講師を招いておしゃれなBGMに合わせて楽しい時間を過ごしませんか?

幼児期だからこそ”中国語を遊びながら楽しく学べる” ということが、実践を通して確信へと変わりました。

新たなメンバーを募集いたします。

興味のある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

おまちしております。

開催頻度 月に一度(主に、第一土曜日。時々変更もあります。詳細が決まり次第お知らせいたします。)

開催場所 山県市富岡公民館

開催時間 10時半から11時半の約1時間

参加費用 1家族700円。その都度支払い。(回によっては、教材費・資料代などは実費負担)

対象年齢 幼児〜小学低学年くらいまで(アバウトです)

宜しくお願い致します!