今お子様はどんな習い事をしていますか!?

学習塾や英会話、習字などの机の上でやるものから、スイミングや運動教室などのスポーツ系まで習い事は様々ですね。

私たちファルコ岐阜フットサルスクールでは、子どものうちからフットサルをオススメする点を今回ご紹介していきたいと思います。

ますはひとつ目!『しっかりと体を動かすこと。』

最近のお子様たちはなかなか外で遊ぶ機会が減って来ましたよね!?

いろいろな問題があるので今の時代は難しいのかもしれませんが、やはり体を動かすことは、心の成長や脳の発達にも大きな影響を与えます。

「適度に運動をすることで成績が伸びる!」

というデータもあるんですよ!!

ふたつ目『友達とのコミュニケーションを学ぶ機会。』

グループスポーツをすることで、仲間とのコミュニケーションを学びます。

相談したり、作戦を考えたり。

時には言い合いや喧嘩もありますが、子供達にとってはそれも大切な学習です。

みっつ目『夢中になれるものを見つける』

何かに夢中になって一生懸命取り組むことが、心と体の成長に大きく繋がります。

自分で考え、悩み、壁を越えていくことで人としての成長をしていきます。

私たちファルコ岐阜フットサルスクールではこのようなことを考えながら、お子様たちの指導にあたっています。

もちろん、お伝えしたいことはもっともっとたくさんありますが、また少しづる出していきたいと思います。

是非とも一度ファルコ岐阜フットサルスクールに体験に来てください!!《スクール動画はこちら!》

ーファルコ岐阜フットサルスクールー

【岐阜スクール フットサルフィールド日置江 岐阜市日置江2丁目49】

・活動日 毎週火曜日、水曜日、金曜日

・対象  幼児から小学生(中学生、高校生のクラスも活動しております)

【本巣スクール フットサルアリーナ本巣】

・活動日 毎週火曜日、金曜日

・対象  幼児から小学生

【垂井スクール 垂井東小学校体育館】

・活動日 毎週木曜日

・対象  幼児から小学生

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。《ファルコ岐阜フットサルクラブWEBサイト》

その他、大人向けクラスや中高生クラス、フィットネスクラスなどをご希望の方はこちら《ファルコスポーツコミュニティー》