『「叱らない」育て方 「自分からやる子」に変わる7つの方法』などの著書を出している、サッカー指導者 池上正さんの記事です。

[[strong;運動に関して言えば、小学校3年生くらいまでは、親は色々な運動をさせておくといいと思います。それは上手とか下手とかではなくて、体験させてみるということです。泳げなくてもプールに連れていくとか。その後は自分で好きなことを選んでやってみればいいわけです。能力がいつ開花するのかは個人差があって、本当に分からないんです。ただ、間違いない話で言うと、小さいころによくできる子たちは、それ以上伸びないことが多いです。そのまま普通になっていく。できなかった子たちがその後ぐっと伸びて追い越していく。

]]

親や指導者の携わり方、声のかけ方一つで子供が大きく変わっていくこともこの記事には出ていますね。どれだけ多く声をかけられるか。

そんな当たり前のことが実は意外とできていなかったりとかもあるかと思います。

私たち大人が、もっともっと勉強していかないといけないですよね。

ファルコ岐阜フットサルスクール、岐阜日置江スクールでは、新クラス増設によりスクール生を募集いたします!!

新しいクラスは、さらにレベルアップしたい子たちのための『レベルアップクラス』。

小学4〜6年生が対象となります。

フットサルはサッカーが上手くなる要素が凝縮されたスポーツです。

少年期にみっちりフットサルをやった選手は技術、スキル、判断力などが磨かれ将来的に成長する要素を多く身に付けることができます。

ぜひこの機会にフットサルを始めて見てはいかがでしょうか?

もちろん、当スクールでは幼児から小学生までの初心者でも気軽に入ることのできるクラスも用意しております。

また、中学生、高校生や大人向けのクラスもあります。

ぜひぜひ、一度体験に来てください!!!

詳しくは当クラブHPをご参照ください。

[[link;http://falco-fs.com/|《ファルコ岐阜フットサルクラブ公式WEBサイト》

|blank]]