岐阜の醤油蔵元・山川醸造は2017年10月22日(日)に1日限定で、「第19回蔵元開放 生たまり販売会」を開催します❕

 

お子さまからご高齢の方まで楽しめる、毎回大盛況の催しです。

 

普段は店頭に並ばない「生たまり」を一日限定で販売いたします!

 

その他にも、木桶の醤油蔵を探検する「木桶探検ツアー」や手のひらで味噌を掴む「みそのつかみどり」、たまり醤油を使用した「醤油スイーツ」などの催し物が目白押しです。

また、今回は東海一のラーメン店「麺屋 白神」が蔵開放イベントに参加します。

 

▼第19回蔵元開放イベント概要

〇日時:10月22日(日) 10:00~15:00  

〇場所:山川醸造株式会社(岐阜市長良葵町1丁目9番地) 

 

イベント詳細

 

①    大人気!生たまり直売店!

新鮮、搾りたての生たまりを限定販売!  とろりと濃厚かつ“旨み”たっぷりの味わいが楽しめる!

 

②    蔵元木桶探検ツアー

木桶で醤油をつくる蔵元は1200軒中40件ほどと日本でもごくわずかと言われています。

その貴重な蔵元を見学できる「木桶探検ツアー」は必見です。

 

③    当日限定!みそつかみどり!

手のひら一杯に味噌を掴んで、お得にお味噌をゲット! 行列必死の人気イベントです。

 

④    醤油スイーツ大集合

岐阜県の人気洋菓子店・パン屋さんとコラボ! たまり醤油を使用した「醤油スイーツ」。

 

⑤    「麺屋 白神」 初出店!

東海一のラーメン店「麺屋 白神」が初出店!「東海ラーメン祭 3連覇」の実績を誇る白神のラーメンは絶品!